2011年春のおすすめ本

気に入った本の書名をクリックするとその本の所蔵情報にリンクします。そこから予約が可能です。

『知りたい!なりたい!職業ガイド』シリーズ 「スポーツにかかわる仕事」

書名 『知りたい!なりたい!職業ガイド』シリーズ 「スポーツにかかわる仕事」
著者名/出版社 ほるぷ出版 
場所(背ラベル)
Yo 780 ス
おすすめポイント
あなたは将来、どんな職業につき たいですか? いろいろな職業 について どのような仕事なの か、その職業につくためにはどうしたらいいのかをわかりやすく紹介しています。実際に その職業の方の経験談もあるので実感できます。シリー ズには、他にもたくさんの仕事を紹介~
 
美容にかかわる仕事・、芸能にかかわる仕事・語学を いかす仕事・・・etc. 君は何になる?

マイガーデナー

書名 マイガーデナー
著者名/出版社 紡木 たく
場所(背ラベル) 福沢YA 72 ツ
おすすめポイント ブドウの木の幹が細い理由 を知っていますか? それ は窮境の愛・無償(むしょ う)の愛。 もうじき16歳のさなは今、どう生きていいのか、誰と生きていいのかわからない。寂しさと苦しさの中で「ほんものの愛」を追い求めます。 田舎の祖父、お母さんとその再婚相手、妹、車いすに乗った愛犬シロ、そして同級生のユキ。求め、拒み、苦しんでやがてさなは何を見つけるのでしょう。イラストもステキな一冊。

神々の午睡

書名 神々の午睡
著者名/出版社 あさの あつこ
場所(背ラベル) Yo 913.6 ア
おすすめポイント 20××年、女性考古学者サナ エが石窟(せっくつ)から発見 した大量の羊皮紙(ようひし) には神と人間、そして箜(クウ) という3種族が共存していた事実がリュイという箜の少年によって記録されていた。 人間に恋してしまった雨の女神シムチャッカ、人間には 疎まれるけれど本当は心優しい死の神グドミアノ。もはや失われてしまった古代文明を舞台にした神々と人間 の壮大な物語です。 

大人になる前に身につけてほしいこと (YA心の友だちシリーズ)

書名 大人になる前に身につけてほしいこと (YA心の友だちシリーズ)
著者名/出版社 坂東 真理子
場所(背ラベル) 福沢YA 15 バ
おすすめポイント ちょっと前に話題になった「女性の品格」という本を知っていますか?その著者から若い君たちへ伝える人生のヒント集がいっぱい。友だちや異性のこと。輝く未来の自分のために出来ることがたくさんあるはず。10代の今読んで、ステキな大人になりましょう!!

その英語、通じません! ネイティブが教える、日本人がマチガエやすい英語表現

書名 その英語、通じません! ネイティブが教える、日本人がマチガエやすい英語表現
著者名/出版社 ティム・ヤング
場所(背ラベル) 福沢YA 83ヤ
おすすめポイント とても丁寧に言ったはずなのに間違いだった!? 日本人が失敗しがちな英語の表現をわかりやすく解説。自信をもって海外の友だちとも話せます。

数学ワンダーランドへの1日冒険旅行

書名 数学ワンダーランドへの1日冒険旅行
著者名/出版社 秋山 仁、ルイス・マリジョー、マリジョー・ルイス/著,松永 清子/訳
場所(背ラベル) Yo 410 ア
おすすめポイント 数学の不思議が満載のワンダーランド。イチロー、ジャイ、キノの 3 人が数学のおもしろさを身体で体験する。バームクーヘン、スパゲティ、スイカがヒントの公式とは何でしょう? 数学って おもしろい!!
YAコーナー紹介
YAおすすめ本
YA通信

南足柄市立図書館

〒250-0117 神奈川県南足柄市塚原1619-1

TEL0465-73-1251

FAX0465-72-0213

Copyright © City of Minamiashigara. All Rights Reserved